ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

写真で振り返る徳島遠征〜!

最近ご一緒させてもらっているENVIE(http://www.envie-official.com)さんのライブで徳島へ行って来ました!    

今回は地元の方々の多大なるご協力もあり、4会場5ステージという一日なのに大ボリュームな遠征になりました笑  

f:id:rockn-guitar:20170204083536j:image

先ず京都駅前からバスに乗車
f:id:rockn-guitar:20170203002422j:image 

そして

明石海峡を渡り
f:id:rockn-guitar:20170203002906j:image 

途中少しトイレ休憩(まさかのサービスエリアがファミマで少しテンション下がりました笑) 
f:id:rockn-guitar:20170203003000j:image 

大鳴門橋を渡り(ミニ渦潮??(^^;;)
f:id:rockn-guitar:20170203003041j:image  

徳島到着! 
f:id:rockn-guitar:20170203003457j:image 

バスの終着点は徳島駅
f:id:rockn-guitar:20170203003517j:image 

京都を出てから約3時間ほどの旅でしたが意外とバスの中も快適で、身構えてたほど移動のストレスはなかったですm(_ _)m 

そして移動〜 

徳島初の食事はMOTOYAMA HOUSEというカフェ
f:id:rockn-guitar:20170203003716j:image 
ベーグルがオススメとの事で 
f:id:rockn-guitar:20170203003835j:image 
こちらなんと「小倉チーズ」  
そう、あんことチーズの異色とも思えるコンビでしたが、これがまためちゃくちゃ美味しかったのです!!   他にもいくつか種類がありどれも美味しそうだったのでまた行きたいなぁ^_^
 
さて食事を終えて1つ目の会場へ
古い長屋を改装して雑貨屋さんとして営業しているnagaya.さんf:id:rockn-guitar:20170203004134j:image  
住宅街に突如現れた建物ですが、外観だけでも絵になる素敵な場所でした!

f:id:rockn-guitar:20170203004245j:image 
中はこんな感じ 
f:id:rockn-guitar:20170204083832j:image 

お店のスピーカーがスワンで
f:id:rockn-guitar:20170204083856j:image 
こちら全然知らなかったけど、後から調べたらなかなかトンデモナイモノだった(^^;)   
もっとちゃんと音聴いておけば良かったなぁ。。。   

写真からも伝わるように開放感のある素敵な空間でした!


続いては商店街へ移動して
  
f:id:rockn-guitar:20170204084253j:image  
francis/Re:Tiger
f:id:rockn-guitar:20170204084336j:image 


はい。。。

見ての通りオシャレな服屋さんですね笑 
 
流石にこのシチュエーションは初めてでしたが、並んでる商品の生地が良い感じで吸音してくれるのか先ほどとはまた違った不思議な響きで面白かったです^_^   


まだまだ続きます!

近くのチュロス専門店で軽く休憩して〜

三軒目はこれまたオシャレな雑貨屋さん que! 
実はここは2月1日OPENということで、1月31日の時点ではまだ開いてません笑 
ですが、プレオープンという形に便乗して特別に演奏させてもらいましたm(_ _)m    

f:id:rockn-guitar:20170204085412j:image  
もともとは倉庫だったような場所なのですが、これまた見事なリフォームで素敵な空間でした^_^ 
床の材の影響なのかこちらもまた独特な響きが心地よかったなぁ!      

そして遂に最後の会場 光陽眼鏡店へ!
えっ? 眼鏡店?   
流石に最後はライブハウスとかでしょ??
ってなるのですが。。。笑  

こちらもまたとても面白いお店で普通に眼鏡屋さんなのですが、今回演奏させてもらった二階のサロンスペースや、三階のホール?を使って時おりコンサートを開催しているらしく過去にはペトローズの長岡亮介氏、orange pekoeなども演奏しているそうです! 
f:id:rockn-guitar:20170204091321j:image 
 
お店の雰囲気も素晴らしく、ここもまた独特な響きで気持ち良かったなぁ!
こちらは何と30名を越すお客さんに来て頂けて満員の中で徳島最後の演奏を締める事が出来ましたm(_ _)m    
 
今回旅行も含めて人生初の徳島でしたが、本当に素晴らしい経験をさせてもらう事が出来ました。
お世話になった関係者の皆様、来て頂いたお客さんも本当にありがとうございました!!    
また行きたいなぁ〜!
今度はゆっくり。。笑  

番外編 
 
最後のライブを終えての打ち上げでの鯛塩ラーメン
f:id:rockn-guitar:20170204101807j:image 

そして帰る直前に行った海鮮系の定食屋で食べた炙りサーモン丼。これは丼はもちろん味噌汁のワカメも絶品でした!
f:id:rockn-guitar:20170204101904j:image

今回お世話になったuchincuというゲストハウス。 普段から皆んなで集まって演奏したりもしてるらしく機材沢山でした^_^
f:id:rockn-guitar:20170204150539j:image  

打ち上げ終わりで今回沢山お世話になったあおやまさんとJIRO's BarというミュージックBarへ
f:id:rockn-guitar:20170204150851j:image 
Barと言いながら店内はほぼライブハウスでした笑
f:id:rockn-guitar:20170204151140j:image 

徳島では阿波踊りが有名ですが、年2回ジャズフェスも開催されてるのでそこら中にこういうお店があるらしく↓↓みたいな素敵な看板も!
f:id:rockn-guitar:20170204151205j:image

専門学校の先輩で現在は徳島在住の宮野さんがライブ見に来てくれました^_^ 
f:id:rockn-guitar:20170204151320j:image

そして帰りバス乗り場まで行くタクシーが捕まらなかったのでヒッチハイク
f:id:rockn-guitar:20170204150629j:image 






。。。嘘です笑


【終わり】