ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

kainaでネイルケア始めました!

突然ですが、ネイルケア始めました!笑 

何故急にそうなったのかというと。。。、

先日のサウンドメッセにて訪れたkainaのブースにて、前から製品に興味もあったので爪のカウンセリングを受けてみました。
その際、いかに現状の爪の状態が悪いのか教えてもらい、そしてこれからどうするべきか事細かに説明を聞いて納得したのでベースコート&保湿クリームの購入に至ったわけです(単純な客ですね笑 )  
勿論、ちょっとしたバイトの人とかじゃなく専門のスタッフさんだったので、対応は素晴らしくまさにプロフェッショナルでした^_^

こちらが購入した保湿クリームとベースコート↓↓ 
f:id:rockn-guitar:20170419183649j:image   

これから一先ずこのクリームが無くなるまで使い続ける事で変化を見たいと思います。

kaina製品はフィンガーピッキング界では現在主流になりつつあるスカルプ等の自爪に付け足しをするのではなく、爪を健康にして強い爪を作りましょうというコンセプト。   
今まで何度か市販のベースコートや強化するマニキュア等を使ってきたものの結局は気休め程度にしかならず、直ぐに諦めて放ってしまってました(^^;)  

その結果。。
爪の周りの乾燥等悪条件が重なり、本来はもっと長く綺麗な形になるはずの部分が伸び切らずに引っ込んでしまってるとの事。あとは地肌から浮いているそうです。

この話を聞くまでは体質的に仕方がないものと思い込んでいたので、まだ回復させられる見込みがあるというのは本当にビックリですm(__)m  
 一先ず新しい爪が生えやすいように今ある古い爪は全て切った方が良いと言われたのでしばらくはピッキングにも少し支障がありそうですが、生まれ変わるために我慢しましょう(^^;) 
 
ちなみに現状を記録する為に写真載せておきます。
f:id:rockn-guitar:20170421180338j:image 

そして親指はまむし指なんです 
f:id:rockn-guitar:20170421180432j:image
実は以前から親指が異様に短いなぁとは思っていたのですが、それをまむし指というのは最近知りました笑 
一万人に1人発症するそうですが、意外とこの指の人は器用だと言われてたり悪いことばかりでもないです。僕の場合この指のおかげで自然と逆アングルのピッキングになりましたからね^_^ 
この親指の爪ももっと綺麗に生えさせられるとの事だったのでこれから結果出るのが楽しみです^_^