ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

さかいゆうさんのNew Album「Yu Are Something」が素晴らしい!

www.youtube.com  

 

1月23日にリリースされたさかいゆうさんのNew Album 「Yu Are Something」   

特設サイト↓↓ 

http://www.office-augusta.com/sakaiyu/yuaresomething/ 

 

 

個人的にさかいゆうさんは日本の中でも独自の立ち位置にいてるミュージシャンだと思っているのですが、今回は自身のROOTSに迫る内容との事で発売前から情報をチェックしてました!   

 

 そして1月23日に期待を持って早速チェックしたのですが。。

1曲目の1音目から見事にヤラれてしまいましたね笑   

 

一曲目はRay Parker jr のギターにJames Gadson のドラム 

良くないわけ無いやん!!と言いたいメンツですがw、名手が集まれば良いってものではないのが音楽の面白いところ。

 さかいゆうさんの持つ声、センスが見事に昇華されててあの時代の懐かしさもありつつ、新しさも感じさせるサウンドになってます^_^   

 

その他には黒田卓也さんを中心としたNYのメンバーの音は同じアメリカ国内とは思えないくらいに良い意味で雰囲気の違うサウンドになってるし、ZeebraMichael Kaneko土岐麻子と言ったfeat のアーティストとの絡みも素晴らしいです。

さらに極めつけはJohn schofield trioとレコーディングされた二曲。 

 どこまでも深く美しいサウンドにただただ感動します。  

 

 久しぶりに日本のアーティストで最初から最後まで聴きたくなる生きた音楽のアルバムに出会えて良かったなぁ。