ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

演奏者のためのはじめてのアレクサンダー・テクニーク

f:id:rockn-guitar:20190601131256j:image 

 

知り合いのvoの方からオススメしてもらったこちらの本を読了。 

 

 印象として特にボーカリストやドラマーなんかにはポピュラーな話題かもしれませんが、身体の使い方を意識して見直し、正しくかつ楽に身体を使えるようになるヒントとなるアレクサンダーテクニーク。 

 

 

ギタリストの間では少数派な印象ですが、これからも長く楽しく楽器を続けていく為には少なからず意識は必要だと思い勉強し始めています。 

 

こちらの本はページ数も少なく、内容も分かりやすく簡潔にに書いてあるので僕のような初心者の初めての本としては最適でした^_^ 

ほかにもいくつかオススメを教えてもらってるので少しずつ取り入れながら学んでいきたいと思いますm(__)m