ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Step and a Step/NiziU Aメロ問題

今更ながら NiziUのデビューシングル「Step and a Step」

発売されて以来いわゆるAメロ問題が話題に上がっているのを目にする事の方が多い気がしますが。。

 

個人的には、問題とされている7thの音はフックとして最初から違和感なく感じています笑 

 聞いてて思ったのは、JY Parkさんが作っているので、恐らく韓国語で歌うと一番シックリくるメロディなんじゃないかなぁと。  

 

 NiziUのオーディション開始時から掲げられているように、世界で通用するようなグループを目指すとのことなので最初からそこまで見越した作品作りになっているような気がするので、逆にJY Parkさんからしたらこんな事が話題になる事が驚かれていたりして笑

 

 ここ数年で韓国の音楽業界のレベルの高さがより目立ってきた印象ですが、日本はこれからどうなることやら。。^^;