ギター&ウクレレプレイヤー六嶋啓太のBlog

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

小さな恋のうた/小さな恋のうたバンド がギター初心者初めの一曲にオススメな理由!

沖縄発 3ピースバンドMONGOL800の代表曲の一つ小さな恋のうた。 

www.youtube.com

キャッチーなメロディで耳に残る楽曲ですが、3ピースらしいエネルギッシュな演奏で当時はコピーバンドも多かった印象です!(未だに人気があるようです)

 

しかしギタリスト目線で言うと。。

ぱっと聞いた感じではそう感じませんが曲のテンポも速く、ブリッジミュートのテンポも速いので初心者がいきなりチャレンジするとなると意外と難しいところもあるのが正直なところ。。

 

そんな方にオススメなのは!

 

MONGOL800の代表曲の一つ「小さな恋のうた」をモチーフにして2019年に製作された同名映画内で結成された小さな恋のうたバンド。 

そのバンド名義で発表されている小さな恋のうたです!

www.youtube.com

 

 

 ちい恋バンドのVerはコードは同じですが

パワーコードのみで原曲をさらにシンプルにアレンジされています!

リズムも分かりやすいのでギター初心者の初めての一曲にもぴったりな難易度です!

 

と言うわけでコチラのVerのTABを作ってみました↓↓

https://store.piascore.com/scores/87097

(購入はこちらから)

 

 

特に初心者の方は初めての一曲にオススメです!

是非チャレンジしてみてください^ ^