ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Famousウクレレの名器? FS-1【初期ロゴ】

生徒さんの弦交換&クリーニングで預かっていたFamousのFS-1

 

f:id:rockn-guitar:20220124134924j:plain

実はコチラは現行モデルではなく旧ロゴ仕様

f:id:rockn-guitar:20220124134947j:plain

そんなに高いモデルではないはずですが、弦変えて弾いてみるとなんとも言えない素敵な響きで思わず動画に残してしまいました(笑)↓↓

 

古いものなので数十年は経っているはずなのに状態も安定している、当たり前のことのようですが本当に凄いことです。

 

youtu.be

 

今は手放してしまいましたが、元々Famousでウクレレを始めた身なので久しぶりに触るとなんだか懐かしくもあり。。

この旧ロゴのものを探して買ってみようかな^^;

 

 普段生徒さんの初めてのウクレレには信頼できるFamousをお勧めすることが多いですが、改めてその素晴らしさを確認できました!

 

amzn.to