ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

【選挙に行ってみませんか?】

 

【投票に行ってみませんか?】

7月10日は参議院選挙。

少し前までは自分で演説なんかに出向かないと候補者を見極めるのが難しかったけど、今はYouTube等でも各党、各候補者が自分の言葉で語った映像が簡単に見れたりしてより分かりやすくなってます。
勿論、その中でのウソもホントもあって、情報は精査すべきですがある意味では選挙が少し身近になり面白くなった気がします。

「今楽しいし」とか「別に政治家なんか誰がなっても一緒でしょ」と言う人もいるのかもしれないけど、コロナがキッカケで少なからずそれぞれ色々な事があったはず。 
 あの時に政治がこうなってたら良かったのにとか思うのも政治に興味を持つキッカケの一つでは??

そもそも日本は高齢化社会でこれからを過ごす時間が長いはずの若者世代の方が圧倒的に不利な状況です。

当日行けなくても期日前投票も出来るし、行ってしまったら拍子抜けするくらいすぐ終わる投票。 
せっかく与えてもらっている権利は使いましょう。  

選挙に行ってみませんか?