ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Taylor GS mini 購入

少し前にTaylorのGS miniという機種を購入しました! こちらは↓↓なギター 【トップにソリッド・シトカ・スプルース、サイド&バックにレイヤードのサペリを使用。2010年・夏の発売以来、全世界で150,000本が出荷されている大人気のミニギター”GS Mini”。グラ…

阪急電車-片道15分の奇跡-

お世話になってる教室が宝塚方面にあるので西宮北口-宝塚を結ぶ阪急今津線にはかれこれ6年ほど利用しています。 そんな阪急今津線をモデルにした小説を映画化した「阪急電車-片道15分の奇跡-」を今更ながら見ました。 あらすじ 【始点から終点まで片道15分の…

「定番」になるには理由がある。HEADWAY EDB-1/LR Baggs Para acoustic DI

今までずっとアコギ用DIはLR BaggsのPara Acoustic DIを使用していたのですが、今年に入ってからはこちらの HEADWAY EDB-1を使ってました。 こちらのEDB-1 音、機能共にPara acoustic DIとはまた違った良さがあり満足して使っていたのですが。。。 特に今…

海の見える街orめぐる季節

昨日参加したイベントで「海の見える街」が演奏されていたのですが、隣で見ていた方が「あれ?これってタイトルが違うような。。」という話をされてました。 確かにこの曲って「巡る季節」じゃなかったっけという気持ちはよくわかります笑 僕も以前、この曲…