ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのデータ全部消えました。。。

過去は振り返るな!。。。とPCから言われてるのかと思ってしまう出来事が立て続けに起きてます笑 先日は保存忘れて途中まで録音したデータが消えたという事件があったのですが(前回のブログ参照)、また同様の事件が。。。なんと!!! iTunesのデータ全部…

保存は計画的に。。

今日はこちらの楽器達を使って半日レコーディング作業を。 ちょっと煮詰まったりしたけど、何とか良い感じで形になってきてやっと終わりが見えて来たところでパソコンが重たくなってきたので一旦休憩がてらパソコンを再起動したら。。。。「!??」 保存忘…

Pokemon GOを半日プレイしてみて。。

本日より配信がスタートしたPokemon GO 普段からゲームしない人間なんですが、今回は先に配信された海外での評判や、それと一緒に報じられる歩きスマホ増加の危険性など色々と気になってダウンロードしてみました! まぁ、すぐに飽きると思うのですが第一次…

カポの取り付け位置について!

ギター弾かない人からするとライブ中、曲ごとに位置を変えるアレはいったい何やねんと言いたくなるであろうカポ(カポタスト)という存在。一般的に、アコギの場合は押さえるのが厳しいキーの時にコードを弾きやすくしたり、自分のキーに合わせたりするのに…

ここ一週間を振り返る。。and 今月後半のライブ情報

まずは7/6 この日はMarthaさんとのDuo@江坂pine farm なんと対バンに僕が昔在籍してた水、走るというバンドの2代目ギタリストの方が! 偶然すぎてビックリでした^_^; 7/7 この日は七夕という事で各ライブハウスではそれにちなんだライブが沢山開催されていた…

iPadをサブディスプレイに。 「Duet Displey」

パソコンのデュアルディスプレイって昔から密かに憧れていたのですが最近、iPad(Iphoneでも可能)を使ってその憧れを実現出来るアプリの存在を知ったので試してみましたm(__)m そのアプリは 「Duet Displey」というもの。 2016年7月現在1900円するので少し…

mr ムツシマ宛に来た封筒の中身は。。。(iPad3の電池を交換してみた)

先日、海外から届いたとあるブツ。。 宛名はmr ムツシマ。。、 。 なかなか惜しい読み方でしたが、運送会社の方の的確な判断で無事に届きました笑 さて、気になるその中身は。。。 ???実はこれ、iPad第三世代の内蔵電池です! 何故こんなものを買ったかと…