ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Limetone audio BC CUBE」あると便利なやつ

エレキギター、アコースティックギター問わずに何気にお世話になるのが9vの電池。 ギターのプリアンプ本体に内蔵したり、エフェクターやDI等 使う機会は沢山。 そんな9v電池ですが、そこそこ長持ちするからこそ、肝心なタイミングで電池切れをおこす事がたま…

久しぶりの映画観賞 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」

昨日は久しぶりに自宅で映画観賞。 特にこれといった目的の作品も無かったのでAmazonプライムで良さそうなのを選んでみました! 今回は「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」という作品を選択。 (あとから調べたら有名な作品だったんですね(^-^;)…

D'Addario MS MICRO CLIP FREE TUNER 導入してみた。

少し前に発売されて一部では話題になってたD'Addarioの新作チューナーを購入してみました。 最近チューナーというとクリップ式のものが主流ですが、こちらはなんとギターのペグと一緒に本体にねじ止めしてしまうというもの。 箱を開けると ↑本体とネジ、ネジ…

SG strings Acoustic レビュー

エレキ、アコギどちらも弦はずーっとDaddarioを使ってきているのですが、最近はアコギの方はブラジルのメーカーが開発したSG(Sound Generation)ストリングスを使ってます。 以下music player rader blog 引用 【 セパルトゥラやテラノバルディオのバンド・…