ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「小澤征爾さんと、音楽について話をする」小澤征爾×村上春樹

タイトルにもあるこちらの本を読みました。 「小澤征爾さんと、音楽について話をする」 複数回に分けて小澤征爾さん、村上春樹さんとの間で行われた対談を一冊の本にまとめたもので、小澤征爾さんが実際に指揮者として関わったものを中心に、その場でクラッ…

倍率80倍の奇跡 山下達郎@拾得

先週の土曜日 行ってまいりましたこちらのライブ そう、クリスマスには必ず曲が流れるあのお方 山下達郎氏のライブです! しかもタイトルにもあるようにライブハウスでの100名限定のライブだったので倍率はなんと80倍!? 今回が初達郎さんの僕にはラッキー…

今更ながら『セッション』見ました。

公開当初はその特異な作品の内容から話題となった『セッション』 自分の理想を求めて鬼のような指導を繰り返す音楽講師テレンス・フレッチャーと偉大なドラマーを目指すアンドリュー・ニーマンを中心とした物語。 これは監督デミアン・チャゼルが学生時代に…

MAXIM の帽子(阪急フランスフェア2018)

3月7日〜3月13日 まで梅田阪急百貨店で開催されたフランスフェア2018 国内外から、お菓子や、服、雑貨などを取り扱う商品やお店が集まって期間中はフランス一色な会場でした。 そして中央の広間に作られたステージではフランスで活躍するミュージシャンやパ…

二度目の家島

先週、去年の11月以来二度目となる小関ミオさんの家島ライブがあり僕も同行させてもらいました! 前回、「この間家島に行って〜」という話を誰かにしても大半が家島??という状態。。 家島がどこにあるかと言うと 姫路、淡路島、小豆島、香川県、徳島県に…