ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

井上陽水 concert 2015 UNITED COVER⒉ (ネタバレ有り)

10月19日念願だった井上陽水さんのライブへ行ってきました。今回は最新アルバム「UNITED COVER⒉」というカバーアルバムの曲を中心としたツアー。 ↑(終演後公開されてたその日のセットリスト)前半はアルバムが出た事もあり、カバー曲を中心に、そして後半は…

10月16日〜18日の三日間を振り返る

先ずは10月16日滋賀は石山 U☆STONEにて二回目の開催になったFITNESS ON ROCK LIVEにギターで参加させてもらいました!写真を見てもらうと分かるかと思いますが、お客さんが踊ってます笑 実はこのイベントは生演奏に合わせてお客さんが踊り、そして痩せてもら…

landau先生のpedalboard

僕の好きなギタリストの1人でもあるmicael landau landau先生の世界的な名演はそれはそれは沢山あるのですが、誰もが知るという面ではやはりアラジンの「A whole new world」のギターは外せません。これは誰もが耳にした事がある曲だと思います(^_^) そんなm…

水中を妄想する遊び

先日、久しぶりに琵琶湖にブラックバス釣りに行ってきました!実は音楽始める前、中学生ぐらいの頃までは本気でバスプロ(ブラックバス釣りの大会での賞金、お客さんが楽しく釣れるようにガイドする仕事をして生計を立てる人)になりたいと思ってたぐらいバ…

黒木佑樹さんの動画への参加情報(今更ですが。。。)

ずいぶん前に紹介させてもらった黒木佑樹さんのCDへの参加↓↓ youtu.be そしてコラボ動画↓↓ youtu.be と紹介していましたが、実はその後もありがたい事にご縁があり黒木さんがYouTubeやFacebook等にアップロードしている動画に何曲か参加させてもらっているの…

Apple music

周りから話を聞くことも多かったApple musicを今更ながら始めてみました!先週登録したところなのでまだまだ概要しかわかってませんが、ざっと色々検索したところ残念ながら一部日本のアーティストは未登録です。。しかし、もともと僕が聞きたかった様な洋楽…

「丹精ssion in 大阪」at cafe bar JEAN!

昨日は「丹精ssion in 大阪」at cafe bar JEAN!(L to R SHUN+PEI gt 丹精 tap 六嶋啓太 gt) 心配だった天候も何とか持ちこたえてくれて、沢山のお客さんにお越しいただき無事に終了する事が出来ましたm(__)m 肝心のライブもお客さんからの評判上々で、楽…