ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日の伊丹スカイパークにて

ギターやウクレレにおける左手の脱力のコツ

あらゆる楽器を演奏する際にスポーツ同様に「脱力」というものとは切っても切り離せない関係にあると思います。 実は全身タトゥーで筋肉の塊みたいな身体そしてメタルやハードコアを演奏する(偏見)ようなイカツイ外国人もよく観察したら上手に力を抜いて演…

渡辺香津美山下和仁ギター対話 

先週のツアー中に立ち寄ったオリーブの読書館という場所で偶然見つけたこちらの本 「渡辺香津美山下和仁ギター対話」 数ページめくっただけでしたが、余りに内容が濃かったので、帰宅後早速注文して読みました。 内容は現代の日本のギター界を代表するお二人…

パプリカ 【オオツエとのコラボ動画】

https://youtu.be/COQsROa1FRU 学生時代から付き合いのあるシンガーソングライター【オオツエ】 最近はそれぞれに活動の場が違ってなかなか会う機会も無かったのですが、夏頃に連絡を取る機会があり動画を作成する事になりました。 曲はNHKが【2020年とその…