ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やめんかったらロックスター

こちらの本は佐藤タイジ(THEATRE BROOK)さんが書いた本です。 佐藤タイジさんと言うと自身のバンド活動だけに限らずソロ活動、THEATRE BROOK以外での沢山のバンド活動、そして最近ではソーラー蓄電池のみを使用したライブイベントを主催等で活躍されてい…

何事もバランスが大切です。

自宅用として活躍中の古いFERNANDES製テレキャス。主に自宅での使用ですが、やはり所有している以上は少しでも良い音で弾きたいのはギタリストの性と言いましょうか。。というわけで少額で最大限のカスタマイズを!をモットーに地道にコツコツと色んなカスタ…

村山義光 小柳淳子 duoのライブに行ってきました

先日、村山義光さんgt 小柳淳子さんvoのduoのライブに行ってきました 会場は京都三条にあるle club JAZZ。 ギタリスト村山義光さんはJAZZギタリストというカテゴリーの中でも一際異彩を放つ存在の方で、前から色んなところで名前を拝見する機会があり興味が…

僕は好きなんです。。。

柳沢慎吾さん笑 youtu.be この番組は一時間丸々柳沢慎吾さんを堪能出来るのでファンとしては堪りません! 何度もYouTubeで見てるネタばかりですが何度見ても飽きないんですよね(^_^;) たった一人でここまでの再現はやっぱり凄い! というか最初から最後まで…

住出勝則さんのライブに行ってきました!

昨夜はソロギタリストの住出勝則さんのライブ@京都Modan Timesへ行ってきました! 住出さんはギタープレイは↓↓ youtu.be youtu.be youtu.be 日本ではメジャーな所だと10年ほど前から押尾コータロー氏が登場したり、適度な難易度で楽しく弾ける教則本が登場…

新車購入

前のやつは2年ほど使用しましたが流石にタイヤが擦り減りかなりガタがきてたので買い替えました!ちなみに新車といっても機材を運ぶキャリーの事です(^_^;) 写真の左が旧車で右が新車ですがタイヤの色からして全然違いますね!笑愛用しているMAGNA CART MC…

ブログの楽しみ方

このブログもそうですが、簡単な手続き一つで個人でブログやHPを立ち上げ誰でも情報が発信できる時代になった現代。そのおかげで普通はなかなか知る事の出来ないであろう情報を発見する事があります。 見ず知らずの方のブログが検索に引っかかったり、リンク…