ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを聴くのも一苦労

先日、今度ご一緒させて頂く方から資料で頂いたCDがあるのですが。。 帰って聞こうと思ったら先日の断捨離で思い切って色々処分したので部屋にCD聴ける機械というか、CDトレーが無かったのです笑 もう数年前からAppleさんはMacからCDトレーを廃止してるし、…

見たいライブは見れるうちに。。Coguma/高宮マキ

最近お気に入りで聴いてた 高宮マキさんのCogumaというEP。 produceは松本圭司さん。 表現力豊かな高宮マキさんのボーカルを 松本圭司(keys) 石成正人(g) 小松秀行(b) 天倉正敬(d) 押鐘貴之(vl) 坂上領(fl) という鉄壁のメンバーで支えます。 一癖も二癖もあ…

約二ヶ月に及ぶ作業完了!

2017年、僕の音楽活動の大半をしめているといっても過言ではないアーティスト「小関ミオ」さんですが、来月頭より発売予定の2nd EP「DANSER DANSER」の二ヶ月に及ぶ制作を一昨日無事に終えることができました。 作業スタートは8月末。 今回はギターRECだ…

音楽との距離感。

先日、ハワイからのゲストミュージシャンが沢山来るイベントに参加させてもらった時の事。 イベントは二日間、楽屋も同じだった事もあり二日間彼らと同じ空間にいたわけですが。。。 もぅね。。。 彼らはずーーーっと楽器弾いて歌ってました笑 その日に演奏…