ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全部自分で演奏してみました vol 1 (The Ventures Diamond Head編)

今後の為のテストを兼ねて、前からやってみたかった全部自分で演奏して音源を作ってみました! は勿論のこと、 ベース そして ドラムまで笑 選んだ曲は初代エレキブームの火付け役The Ventures のDiamond Head ! もともとが2分ちょっとの短い曲ですが、テ…

Tim PierceのYouTubeチャンネル

LAを拠点に世界中のありとあらゆるアーティストから声のかかるセッションギタリストTim Pierce。 あまり名前は知られて無いかもしれませんが共演したアーティストはBruce Springsteen、Michael Jackson、Madonna、Rod Stewart、Celine Dion Christina Aguile…

2/21笹島明夫さんのライブに行ってきました!

2月21日にシカゴ在住の日本人ギタリスト笹島明夫さんのライブが大阪で開催されるとの事で見に行ってきました!笹島さんの存在を知ったのは笹島さんが投稿しているyoutubeのギターレッスン動画を見たのがキッカケです。日本よりもアメリカ在住の方が長い(ア…

先日に引き続き新しい機材。。。(ADAM A3X)

ついに。。。モニタースピーカーを買ってしまいました!!笑まだ持ってなかったんかい!と突っ込まれそうですが、いまさらながらに購入です^_^; 以前から音源を制作するにあたってモニタースピーカーの必要性は感じていたものの、まぁオーディオ用のスピーカ…

激安でMIDIキーボードをget!

昨日届いたM-AUDIO製の「key rig49」 最近打ち込みをする事も増えたので、いつもお世話になってるヤフオクさんで激安でゲットしました(^ ^) こちらは数年前に生産完了しているモデルなので中古相場でもそんなに高くは無いのですが、amazonだと何故か中古品…

プリンター復活!

先日、自宅で使用しているBrother製のプリンターのインクが切れたので、Amazonで見つけた激安インク(対応機種は確認済みで)を購入。早速インクを交換すると。。。!!全部で四色入れ替えた中で何故かシアン、イエローのインクだけ何度出し入れしても認識し…

早送りしているのではないかと疑いたくなるスピード感のあるCaravan

youtu.be もちろん早送りなんてしてませんが(笑)疑いたくなるほどにスピード感のあるCaravanです! 言うまでもなく二人共が世界トップクラスの超絶的なプレイ!! 特に驚くのがその年齢です。 今から三年前の動画なのでTommy Emmanuelは57歳、Stochelo Ros…

ADELEのRolling in the deepを弾いてみました!

CDが売れないと嘆かれるなか去年発売された新作アルバムが全世界で大ヒットを記録したADELE。 そんなADELEの「21」の中に入っている「Rolling in the deep」を弾いてみました! ただ、ADELE本人のverだとバッキングは全体的に凄くシンプルでギタープレイ的に…

2月のライブスケジュール

既に終わってしまった分もあるのですが一ヶ月のライブスケジュールを載せます! ちなみに現在絶賛風邪ひき中!笑 2日 Peseさん@心斎橋酔夏男 3日 黒木佑樹さん@北堀江club vision 7日 Nah seungchulさん@nolboo(ユニバーサルシティーウォーク5F)同じく7…

James Taylor Guitar Center Session 2015

去年公開されたJames TaylorのGuitar Centerでのライブ動画。 youtu.be 合間にインタビューを挟みながらなので曲数は多くは無いのですが、自分のバイブルと言っても良いぐらい見てる2009年North See Jazz Fesから6年後のほぼ同じメンバーでのライブ。 しか…

今欲しい英語力

細々と続けてる自分のYouTubeチャンネルですが、外国の方にも見てもらえるようにと投稿した動画の大半を英語表記にしています!そのおかげなのか今までコメントをしてくれた人は全て外国の方。海の向こうの人が何かを感じてコメントしてくれたという事は本当…