ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/15は 東加古川 まる酒花茶茶花にてソロLIVE

ここ数年各地を周るツアーでのスタッフ兼運転手として沢山お世話になってるしゅん君が店長を務めるお店 まる酒花茶茶花さんにて2/15 ソロLIVEをさせてもらいます! 東加古川駅からすぐの好立地にある素敵なお店です。 生音BGM聴きながらお酒飲みに行く位の軽…

LR Baggs venue DIの今さら気づいた魅力 

機材に関しては基本シンプルにと思ってやってきているのですが、やっぱりどこまで行っても他人の芝は青く見えるもの。。 アコギ用も例外ではなく常に他人の機材を見てはあれを使えばもっと良いのでは無いのかとか思って常に新しい機材を調べてしまうんです笑…

Rainbow PIEC-F セミハードケース Review

自宅保管用のケースとして安くて良いのが無いかなと思って探していて発見したのがこちらのケース ハードケースのような四角い形ですが、背負う事も出来るという事で便利そうだと購入しました。 というわけで、商品到着。 開封 ギターを入れるとこんな感じ 実…

DYLON プレミアムダイを使って自宅で染める

先日、この話を知人にしたら「一体何目指してるの?」って言われたのですが。。。^^; 黒のパンツって洗濯繰り返してたらどうしても色落ちしますよね。 色が落ちたらまた新しいのを買う。。という方法もありなんですが、何か対策は無いものかと検索してると洗…

TKY Billboard Live Osakaを見に行ってきました!

日本のトップシーンで活躍中の凄腕メンバーが集い今から約15 年前に期間限定で結成されていたTKY。 そんなユニットの再結成ライブを観に行ってきました! ユニット名は恐らくToku Kenji Yosukeということかと。 しかし、今回ライブのMCでも話されていて知っ…

VOX VT40+ Mod 第二段 【動画あり】

裏蓋を 前回の記事 (http://rocknguitar.hatenablog.com/entry/2020/01/11/113020)の続きです。 第二段の今回はスピーカーの交換です。 (前回の続きなので真空管はEVに変えてある状態です) では、早速作業を進めます。 裏蓋を開けて スピーカーを留めて…

VOX VT40+ Mod 第一弾 【動画あり】

近々ちょっとしたアンプを持ち出しの予定があって現状、fenderの大きいのしか無いので気軽に持ち運べるの欲しいなぁと思い、溜まっていたメルカリポイントと引き換えで(笑)やってきたのはこのアンプ VOX VT40+ 少し古い機種ではありますが真空管を一本搭載…

年始の広島(宮島)〜山口〜岡山 旅

はし今年の年始はゆっくりスケジュールだったので思い立って広島〜山口〜そしてちょっと岡山 へ行ってきました! 先ずは広島。 目的地は三ヶ日の最終日という初詣で混んでる日程なのに宮島へ笑 宮島口からフェリーに乗り込み 到着 ご覧の通りの賑わいようで…

持たない勇気

年末から年始にかけてゴミ袋4袋分の大幅な断捨離&機材の処分を実行しました。(一部は現在も進行中) 昔は何事においても持ってないより持ってる方が良い、そして備えあれば憂いなしと考えていたので今思えば無駄な買い物も沢山あり、現在の音楽の活動内容…

2019 はお世話になりました、そして2020もよろしくお願い致します

2010年代も終わり、ついに2020年代がスタート。 日本では東京オリンピック、パラリンピックがあったりで良くも悪くも変化が訪れる時代になりそうですが、個人的には何も変わらず良い音を求めて精進する次第です。 毎年思うけど、少なからずアクセスをして頂…