ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テナーウクレレ KALA KA-KTGE-C購入〜♪

先日、KALA製のテナーウクレレ KALA KA-KTGE-Cを購入しました! 以前からコンサートサイズのウクレレは持っていたのですが、ライブでも使えるテナーのピックアップ付きを!と思い購入m(__)m 今回もamazonさんにお世話になりました笑 箱を開けると。。。 今回…

今から考えると驚きの人物が出演していた映画「カラスの親指」

公開当時に劇場に見に行った記憶があるこちらの映画を改めて見直してみました!(何故わざわざ見に行ったのかは覚えてません(^^;))「カラスの親指」は作家 道尾秀介による推理小説を映画化したもので、主演の阿部寛演じるタケ(詐欺師)の過去を巡って繰り…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

もう公開されてからだいぶ経ちましたが、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を見に行ってきました! こちらは言わずと知れたスターウォーズシリーズのスピンオフ的な作品。 物語の舞台は1977年〜公開されていったエピソード4、5、6 と少し時間を…

最近見た映画達

最近は暇さえあれば映画見てます。映画館に行くのは勿論の事、定額制動画配信サービスなんていう便利なものもあるのでタブレットにダウンロードして電車の移動中に見たり。。当てもなくネットサーフィンやSNSを見てるよりは有意義な過ごし方かなと!いくつか…

SUPER FOLK SONG ピアノが愛した女/矢野顕子

昨日FBの方で現在期間限定で上映中との情報をキャッチしてその日の夜に(笑)見に行ったのは「SUPER FOLK SONG ピアノが愛した女/矢野顕子」 という映画。 関係者へのインタビューを少し挟みながらも、ほぼ全編弾き語りレコーディング中の映像で構成された…

クレイジージャーニーが面白い!

最近はテレビ番組を見るといっても朝の情報番組位で、毎週欠かさず見る!みたいな番組は無いのですが先日YouTubeで見つけたのは「クレイジージャーニー」という番組。 以下番組概要↓↓ 「世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験…

失って改めて気付く大切さ。。

先日のライブのリハーサルでの事。。楽器の準備を終えてさぁ、リハーサル!というところでギターを構えて。。。「??」 ギターにピックが付いてない!? (ギターを弾かない人の為に説明しておくとピックというのは主にプラスチック製の三角形のモノで主に…

Positive gridからのお年玉「BIAS Distortion」をダウンロードしてみた

昨日(1月2日)までPositive gridのBIAS Distortionという製品が無料でダウンロード可能だったのでダウンロードしてみました! 既にBIAS desktopいう商品(アンプシュミレーター)は所有していたのでBIASシリーズを手に入れるのは二つ目になります。 BIAS Di…

2016→2017 怒涛の年末年始

怒涛の年末を何とか乗り切って無事2017年を迎えることが出来ました!大晦日までの最後10日間もなかなか怒涛な日々でしたが。。(^^;) 大晦日はENVIEさんでユニバーサルシティウォークのカウントダウンライブに出演。 始まる前から最高なライブになる事は分か…