読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

james taylor north sea jazz fes

こちら  

james taylorの2009年 NORTH SEA JAZZ FESでのパフォーマンス。
james taylor本人の歌、ギターだけでも最高なのに.そこにsteve gadd 、jimmy johnson、larry goldings、そしてmichael landau
上記のメンバーを基本に素晴らしいストリングス、コーラスが入ったまさに現代のポップス界で世界最強の布陣の一つと言っても過言ではないバンド。
本当に最強です笑     
この動画を見つけてからは何回見たのか分からないぐらい見ましたが、未だに飽きず毎回何かしら新しい発見をしてしまいます(^_^;)   
一生のうちに一度でもこんな演奏が出来たらなぁ。。 
 
ちなみにこのメンバーでsteve gaddのソロ名義のアルバムを作っていて数年前に来日。
その時は何故か大阪無しで東京、名古屋のみだったので行きましたよ名古屋まで笑   
 
全編インストでしたが素晴らし過ぎる演奏でまるで上質な映画を見てるかのような感覚で一曲目から自然と涙が出てしまいました。  
あのバンドにJames taylorが入ったのを生で聴けたら気を失ってしまうかもしれません笑