ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

RADIAL TONE BONE PZ PRE

f:id:rockn-guitar:20151126012041j:image 

先日購入したRADIAL のTONE BONE PZ PRE 
 
アコギのプリアンプです。   

もともとは定番中の定番 
f:id:rockn-guitar:20151126093241j:image 

であるLR BAGGSのPARA ACOUSTIC DIをDI兼プリアンプとして使っていたのですが、EQは付いているものの、MUTEやBOOSTといった他の機能は一切なく別で接続しないといけなかったのでその点は少し不便に感じていました^_^;    
特に最近演奏させてもらう環境だとブーストスイッチやMUTE等あると色々と便利だし、良いもの無いかなぁと日々検索。。
そんな中で、RADIAL TONE BONE PZ PREに辿り着きました。
ただ、RADIALというメーカーは日本だとあまり使用している人も見たことなかったので、なかなか購入に踏み切れません。。。
勿論値段もそこそこします^_^;

その後しばらくしてかのjames taylorが使用して絶賛しているという事が判明!
完全にミーハーな感覚でこれは間違いないだろ!笑 となり
偶然見つけた中古美品をさらに楽天ポイントを駆使してかなり格安で購入!

早速、昨日のリハで初めて使用してみたのですが、機材の性質上エフェクターのような明らかにサウンドの変化があるものでは無いので環境にもよるかと思いますが音質は確実に向上したのを実感。 
さらに、今までアコギ〜PA〜スピーカーと信号が流れてるなかで、どうしても手元のニュアンスとスピーカーから実際に出てくるサウンドの違和感を感じていたのですが、このプリアンプを使う事で、そこのストレスが限りなく緩和された気がします。      
これは良いです!!

近々ライブデビュー予定なので引き続き使用感も確かめたいと思いますm(__)m