Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

A Hundred Birds Orchestra@なんばhatch

昨日はクリスマスイブという事で(笑)、なんばhatchにてA Hundred Birds Orchestraのライブを見に行ってきました!   
f:id:rockn-guitar:20151225163958j:image

A Hundred Birds Orchestraとは↓↓(wiki pediaより抜粋)

『1996年、大阪にてDJ YOKUを中心として結成。主要メンバー以外は流動的だが、ホーンやストリングスセクションを含む30人編成のオーケストラである。メンバーにはドイツやフランスの国立交響楽団で活動する世界的バイオリニストもいる。
ハウスミュージックをオーケストラバンド編成で演奏することを大きな特徴としており、元来打ち込みであるビートも生ドラムで演奏し、パーカッションやストリングスなどによる大陸的なサウンドとなっている。』

打ち込みを人力で、しかもほぼノンストップで2時間演奏が続きます。

前々から名前は知っていたのですが、ハウスという普段触れることのない音楽だしと思って今まではなかなか体験する機会はありませんでした。
しかしそんな中、去年思い切って行ってみた所、これは面白い!となり今年も参戦決定w      

2時間の生演奏ですが、ダンスミュージックだからこそお客さんはそれぞれの楽しみ方で楽しめるので、前の方でで踊りまくってる人、後ろの方でカップルで静かに楽しむ人、久しぶりの再会で仲間と談笑する人と本当に様々です(^_^)     

普段のライブではなかなかない独特な雰囲気も魅力なのかもしれません!

そして、お楽しみでもある今回のゲストはAFRASHINGO☆西成でしたがこれまたお二人ともシビれるぐらいにカッコよすぎるステージでしたm(__)m

そんなこんなで沢山楽しんだあと、帰る頃には気がついたら毎回この日に合わせて発売される新作レコードをゲット笑  
f:id:rockn-guitar:20151225211419j:image

これからしばらくはこのレコードを聴いて余韻を楽しみたいと思います(^_^)
また来年が楽しみです!!