Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

200円のイヤホン(梅田E☆イヤホン)

先月末に梅田EST内にOPENしたE☆イヤホン梅田店へ行ってきました〜!  
f:id:rockn-guitar:20161105085706j:image 
階段を上がり
f:id:rockn-guitar:20161105085717j:image 
到着 
f:id:rockn-guitar:20161105085642j:image  
阪急梅田駅からだと五分ほどなのでかなりアクセス良好です!

店内 
f:id:rockn-guitar:20161105085841j:image 
 
広々とした店内にイヤホン、ヘッドホン、さらにはカスタマイズパーツまで沢山置いてあります^_^ 
さらには中古商品もあったりで、かつ全品視聴可能!というイヤホン専門店だからこその流石の品揃えです!   

特にイヤホン購入予定は無かったのですが、色々と見ているなかで 
f:id:rockn-guitar:20161105090920j:image 
中古でiPhone等の付属品イヤホンを発見!  
何故?と思われるかもですが、「iPhone付属品のイヤホンが実は良いらしい」という話もチラホラ聞いていたので前から気になってまして。。(^^;)  
しかも中古で200円だったので即決!笑   
  購入後、早速聴いてみましたが良い意味で補正されていて軽いリスニングには持ってこいな音で、好感を持てました^_^


ここからはあくまでも個人的な感想なのですが。。。

購入する予定はないもののせっかくの機会なので数千円〜数万円まで色々なイヤホンを視聴しました。    
視聴に使ったのはアコースティック系(たまたまその時聴いてたjames  taylor)〜ロック(ギターが歪んでる系)やJAZZまで。 
 お店としてプッシュしてる商品〜とりあえず値段が高くて良さそうなものまで色々と聞いてみたのですが。。。
勿論、中には値段に見合って、値段以上に素晴らしいものも沢山あったものの、味付けを過剰にされてる印象のも結構ありました(^^;)    
 え、この楽器ってこんな音やったっけ?と思わず耳を疑うサウンドで改めて値札を確認してその値段にさらにビックリ。。笑 
全体的に低音が凄い!という売り文句の商品が多く、後からネットでの評価を確認してもかなり高評価なものばかり。 
この辺りは個人的な好みの問題ですが、今に始まった事では無いにしろ世間の流行がこういう傾向にあるのはちょっと考えさせられます(^^;) 
楽器そのものの音が変になるのはなんだかなぁ。。

そういう意味ではiPhoneのイヤホンの方がよっぽど好印象でした!
何しろ200円ですから笑  

自分の感性を磨いて自分の意思での情報の取捨選択が大切ですねm(__)m