Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

Steve Gadd BAND@billboard OSAKAを観てきました! 

f:id:rockn-guitar:20191214142404j:image 

 

Steve Gadd BAND@Billboard OSAKA 行ってきました!

 

 前回観たのはSteve Gadd BANDとして初来日のタイミングだったのでもう2〜3年前位でしょうか。。

 

 前回観た時とは少しメンバーチェンジはありますが、今回もまた素晴らしい演奏でした。

 

 Steve Gaddは74歳。

普通の感覚なら2時間近いライブを1日二本(1st 2ndとあります)こなすだけでも尋常では無いです。 

 勿論、若かりし頃のイケイケな演奏は流石に無いですが、だからと言って衰えたわけではなく今のBest な演奏がこれまた素晴らしいのです。

 たまに見せるThe Gaddなフレーズは待ってましたと会場を湧かせるし笑 

 

 今回改めて観て驚いたのは全員のプレイに無駄が一切無いということ。 

これは枯れるというのとはまた少し違う気がします。

 特にstevegadd に至っては恐らく頭の中と出音のタイムラグは0に等しいのでは無いのかなという印象です。 

上手く説明出来ませんが、叩くタイミングや音量、音色。全てにおいて完璧過ぎました。。 

 

 先日見かけたインタビューではまだまだ色々チャレンジしたいんだと答えていたGadd。

自分がもし70代まで生きていたとして果たしてここまでの熱量を持って音楽出来てるだろうか??  

 こういう人達を見るとセンスや技術うんぬん以上に、好きでい続けられることが何よりも大切だなと思わされますm(_ _)m