ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

年間スケジュールカレンダー

先日、Twitterで見つけたアイデアを参考に

f:id:rockn-guitar:20180131122038j:image 

こんなカレンダーを自室に貼る事にしました。 

(ネットでフリーのダウンロードして印刷)

 

仕事がら急に声かけてもらったり、勿論急に無くなったり、だいぶ先の予定がスッカリ飛んでいて直前に焦ったり。。と笑

どうしても行き当たりバッタリになりがちで毎回年末に後悔する事があるのですが、こうやって一年を見渡せると少しぐらいは計画的に進められるのでは無いかと導入してみました!   

普段の細かな予定はGoogleカレンダーで管理しているのですが、ライブや締め切りのあるスケジュール等はこういった形で管理するのがベストかなと。。

 

追伸  早速予定書いてみたけど1日の枠が少し小さい笑  ちゃんとお店で良い感じのやつ探そうと思います(^-^;