ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

syncroomでGIALLO LIVE

YAMAHAが提供しているsyncroomというオンライン上でほぼ無遅延にてセッションできるというサービスがあるのですが、それを活用しておこなうLIVE配信に参加させてもらいました!

 

LIVEの模様は↓

https://youtu.be/VvM3v5lolOY


GIALLO LIVE ONLINE    

 

自宅のネット環境が良くなかったので僕はツチハウスに出向いて、そこともう一箇所の二箇所をSYNCROOMで繋いでのセッションでしたが、遅延は感じられずヘッドホンを通じての会話、演奏は違和感なくおこなえて本当に驚きました!

 今回のような映像を絡めて、さらにはそれを配信となると色々な要素が絡んでくるので難しい部分もありますが、音のみよやり取りに関しては操作も分かりやすく本当に素晴らしいサービスだと思います! 

特にこのご時世有観客でのLIVEも色々と制限があり今まで通りとはいかない中家にいながら全国、いや世界中の人とセッション出来る可能性があるのは素晴らしいですね! 

 

まずは自宅のネット環境を整えて僕も積極的に活用していこうと思います笑