Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

セッション

f:id:rockn-guitar:20150627235930j:image 
最近は出来る限り(時間というか金銭的に許す限り笑)ライブを見に行ったりセッションに行ってみたりしています。 
あまり博打的なセッションやライブに行かないからなのかライブにしてもセッションにしても殆ど外しなしで毎度何かしらの収穫があります!(どちらも外した時のショックはしばらく忘れられませんからね笑)  

やはりセッションにしても、ライブにしても、特に先輩方の演奏からは本当に沢山の事を教わる事が出来ます。   
それはフルタイムで音楽に関わっている人は勿論ですがそうではない方も勿論です。
個人的な印象では実はそういう人の方が本当の意味で素晴らしいミュージシャンであるという事も多い気がします。      
とあるBlogにも書かれてましたが、別に昼間にどんな仕事してても関係ないんです。
実際の演奏が素晴らしかったらそれだけで全てOK!   
素晴らしいミュージシャンの方と共演させてもらったら演者、お客さんどちらも幸せになりますからね(^_^)   

今日もセッション行ってきましたが、色々と打ちのめされてまだまだ課題は山積みです(^_^;)  
 

あっ、ちなみに画像はある日の大阪南港ですが、本文には一切関係ありません笑