Guitarist 六嶋啓太のblog

関西を中心にギタリストとして活動中。 Blogでは気になる事を中心に書いてます。レッスンもやってます。お問合せは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

人は声の印象によらないみたい。

今日はとある要件で、銀行&某通販サイトのお客様センターに電話を。

 

 銀行の方は女性の方。

印象としてはいわゆる大阪のおばちゃん(笑)的な話声だけど、銀行特有の丁寧な言葉遣いを意識して話してる感じ。

まぁ、普段はそんな話し方じゃないのが節々から伝わってきましたが。。笑   

 

正直電話から聞こえてくる声の印象だけで言えばちょっと偉そうというか高圧的というかに聞こえる感もあったのですが、結果的には色々と真摯に対応して下さって本当に助かりました!

 

 

かたや某通販サイト 

こちらは男性で声の印象としては落ち着いていて頼れるサラリーマン的なイメージ。 

しかし、その場で話が終わるかと思いきや、こちらの質問に対して確認して折り返し電話をしますという返事から一向に電話がかかってこない。  次にかかってきたのは1時間後。。

そのあとも二度と電話のやりとりがあったもののこちらが電話に出られなくてすぐ掛け直したら担当者が分からないとか、確認して折り返すとか、結局話が終わるまでに最初の電話から2時間近くかかってしまいました(^^;;  

  最初の印象が良かっただけに残念ですね。。

 

というわけで人は声の印象によらないみたいという話でしたm(__)m  

 

と言いながら自分がどう思われてるかは分かりませんが笑