ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

基本の基

ここ数ヶ月で思う事があり昔、特に高校生の頃ぐらいによく聞いてたアーティストの音楽を改めて聞いてます!

例えばeric claptondeep purple、stevie ray vaughn、led zeppelinjimi hendrixred hot chili peppers。。。etc 

いわゆるROCKやBLUESの定番ばかりですね(^_^)
  高校の頃はなかなかこんな音楽聴く人もまわりにいてなかったので、学校への行き帰りに一人で聞いてテンション上がってたのが懐かしいです笑



最近はあまりこの辺りの音楽をじっくり聴く機会もなかったので改めて聞き直してみると当時とは全く違って聞こえる曲ばかりです!   

ギタープレイに関しては昔はぼんやりかっこ良いと感じてたフレーズや音作りが凄くハッキリ聞きとれたり、他の楽器に関してもこんな音が入ってたのかと驚く部分があったり、やっぱめちゃくちゃ上手いやん!と思う事があったり笑

少しぐらいは自分が成長したからそう聞こえてると信じたいものです(^_^;)