ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

それが大事

blogタイトルは僕が幼稚園の頃(笑)に聞いた記憶のある大事MANブラザーズバンドの「それが大事」より笑  

何故こんなタイトルかというと、、、

もうレッスンを一年ほどさせてもらってる大人の男性の生徒さんがいてるのですが、最初体験レッスンの時からとあるアニソンの曲が弾けるようになりたいと言ってた方でそれを目標に約一年間頑張ってきてました!   

しかし、アニソンというジャンルは特にギターに速弾きが入ってたりテクニック的に難しかったりする曲が多いのも現実です。 
しかもその方は一年前に初めてギターを触ったような状態なので、さすがにそんな曲がすぐに弾けるようにはなりません(^_^;)
なので途中少し簡単な曲をやってみたりと違う事を挟みながら少しずつ進めてきた一年間でした。

勿論普段はお仕事もあるので毎日そんなに練習時間をとれるわけでもないでしょうし、なかなか思うようには上達しなくて嫌になりそうになった事もあると思います。
正直僕が逆の立場だったら途中で投げ出してます笑    

しかし!!
本当に少しずつ少しずつですがその生徒さんが諦めずにやって下さった結果、先日のレッスンではついに、以前は速さに全然追いつけなかった曲の一部フレーズがかなりの精度で弾けるようになりました!!


同じ曲に約一年かけてやるという執念は勿論、負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくことってのは最終的に凄い力になるんだなぁと僕自身も改めて感じた出来事でした(^_^)

まだ、その曲の全部を弾けるようになったわけではないのですが、その方ならこの調子で頑張って必ずやマスターできる事間違いないと思います!