ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

先週末を振り返る。。。

先ずは金曜日 

この日は関西初ライブという東京のアーティストENVIEさんとのライブ1日目。
会場は梅田の阪急百貨店9階。

まだ1ヶ月ありますが、すっかりクリスマスモードの会場 
f:id:rockn-guitar:20161128170715j:image  
数日前にはH ZETTRIOも演奏したというこの場所にてクリスマスも意識しつつのセットリストで2ステージ演奏させてもらいました^_^ 
f:id:rockn-guitar:20161128171135j:image  
ENVIEさんはご縁があって今回初めましてでしたが、素晴らしい歌声にフランス語を取り入れたことで英語とは一味違って聞こえるオリジナル曲もカッコ良くて、演奏していて本当に楽しかったです^_^  
 
そして夜はマンスリーでやらせてもらってる堀江のexodusにてMarthaさんとのライブ。
f:id:rockn-guitar:20161128171608j:image
こちらも楽しく終了です^_^   
この日食べた日替わりメニューのタイ風まぜ麺がめっちゃ美味しかったなぁ! また行ったら食べよ笑    


そして土曜日は 昼はレッスン〜教室の発表会のリハ〜ENVIEさんライブ2日目@神戸 Bar BonMariage

いつも楽しくレッスンに来てくれてる小学生の妹さんにもらった美味しいドーナツ
f:id:rockn-guitar:20161128220709j:image 
昼ご飯食べる時間無かったのでめっちゃ助かりました^_^   

夜のライブ会場は
f:id:rockn-guitar:20161128220822j:image 
三宮の大通りから一本路地を入ったところにあるBar BonMariage。
路地裏で店を開いてもう数十年やられてるお店だそうで、シンプルな中にも随所にこだわりが溢れる素敵なお店でした^_^ 
本当に居心地のよい空間で初めて行ったのに帰りが名残惜しがったぐらいなのです笑
f:id:rockn-guitar:20161128221534j:image 
ライブの方は短い時間でしたが沢山のお客さんに足を運んで頂くことが出来て楽しく終了しました!   終演後、深夜までの打ち上げも楽しかったなぁ〜♪ 
 

そしてそして、日曜日は昼夜のダブルヘッダー 

昼は同期のシンガーソングライター上田マユミの大阪は福島にあるcafe fouet°さんにてカフェワンマン! 
f:id:rockn-guitar:20161128221939j:image 
こちらも前日とはまた違ったお洒落で素敵な空間に機材を持ち込み演奏させてもらいました^_^      
f:id:rockn-guitar:20161128222224j:image 
vo.pfとgtという編成でしたが、敢えてエフェクトを多用したエレキを取り入れてみたりして良い感じ表現出来たのでは?と思いますm(__)m 
共演するのはかなり久しぶりだったのですが、上田マユミの真っ直ぐな歌声&楽曲素敵でした^_^ 
お店の雰囲気も含め良いライブだったのでまた機会があればやりたいなぁ〜! 

夜は滋賀funky jam@浜大津どない屋 
f:id:rockn-guitar:20161128225953j:image 
こちらは滋賀でfunkセッションを!というコンセプトで始まって最近は少しご無沙汰だったようですが、今回で16回目です!  
僕は以前にもホストで参加させてもらったことがあり今回で2回目の参加^_^ 
ふたを開けるまでどうなる事かと思いましたが、若手〜ベテランの方まで沢山集まって頂けてスタートから終了まであっという間の時間でした!   
改めて色んな世代、ジャンルの人がそれぞれのアプローチで一緒に演奏出来るのは音楽の素晴らしいところですね^_^   
昔は上手く弾かないととかって事ばっかり気にしてて楽しめてませんでしたが、最近はそんな事気にせず楽しいです笑     
滋賀funky jamはひとまず次回は決まってませんがまた必ず開催されると思うので他府県からも是非ご参加ください〜!


というわけで濃〜い週末を何とか乗り切り今日(月曜)は久しぶりに泥のように眠りました笑