ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

スマホの保護フィルムの今のところベストな選択

スマホ所持者が必ず直面する保護フィルム問題。

 

機種変更や、修理した際に店員さんから「こちらの保護フィルムがオススメですよ」と言われて数千円のものを試してみたり、ネットで評判の良いものを試してみたり。。  

ただ、売り文句がすごいわりにはちょっと落としたら結構な頻度で割れるんですよね笑 (丁寧に扱えという話ですが。。(^^;;)   

 

そんな中、最近お気に入りの保護フィルムはこちら 

f:id:rockn-guitar:20190617203206j:image 

 

Seria(100円均一)で購入した保護フィルムです!

 

ただしこれを二枚重ねで使用します笑 

 

一枚貼って

f:id:rockn-guitar:20190617203401j:image 

 

その上から二枚目を貼ります 

f:id:rockn-guitar:20190617203437j:image 

 

少し分厚くなってるのが分かりますね笑 

 

知り合いの方がやってるのを見てマネしてみたわけですが、この間アスファルトの上に思いっきり落としてしまった際も本体は無傷で済みました(^^;; 

 

 上記のように耐久性も確認出来て、何よりコストが安い! (216円!?) ので 気軽に張り替えも出来て少しフィルムが欠けてしまった時なんかにもすぐに交換出来るので良いですよ^_^

 

唯一の難点は貼り方がうまくいかないとタッチパネルが反応が悪くなるという。。(^^;; 

前回貼った時は若干の反応の悪さを感じる事がありましたが、今回は綺麗に貼れたので特に問題なく使えてます!  

 

保護フィルムでお悩みの方は是非試してみてください!!