ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

富山のラーメンは黒かった

 

現在、全国47都道府県のラジオ局、ライブ会場 ツアー中の小関ミオさん。 

f:id:rockn-guitar:20180807111320j:image 

 

そんなツアーに僕は8月2日〜8月16日までのスケジュールで同行させてもらってます!

 

行きは石川県での途中合流だったのでサンダーバードで大阪〜金沢駅

f:id:rockn-guitar:20180807111441j:image 

 

金沢では

f:id:rockn-guitar:20180807111611j:image 

 

f:id:rockn-guitar:20180807111652j:image 

 

GRILL&GRALL、Kaname Bar

こちらの2件のお店でライブさせてもらって初日は終了!

 

そして翌日は富山へ!

 

ミオさんがラジオ出演の間、僕は最近よく名前を見かけるBlue Guitarsさんへ行ってみました!

 

レトロな電車に乗り込み

f:id:rockn-guitar:20180807122819j:image   

 

最寄り駅に到着

f:id:rockn-guitar:20180807122956j:image 

 

Blue Guitarsはこんな感じでした!  

f:id:rockn-guitar:20180807123050j:image 

個人経営のお店かと思いきや開進堂楽器という楽器屋の中の一角にあるのがBlue Guitarsのようです!  

子会社的な感じでしょうか??

 

こちらでは到着前から目をつけていたOUTDOOR UKULELEなるものを片っ端から試奏して  

結果。。。

 

 

 

購入!!笑

f:id:rockn-guitar:20180807123522j:image 

 

ポリカーボネートで作られたウクレレなので名前の如く屋内外問わず気兼ねなく使用出来ます!     ツアーのお供に最適です^_^

 

ちなみにウクレレ買ったらレジで特典の抽選があって f:id:rockn-guitar:20180807151013j:image 

なんと花火が当たりました笑  

どこかでやらなくては(^-^;

  

 

昼は富山ブラックの元祖と言われる西町大喜本店へ!

f:id:rockn-guitar:20180807151429j:image 

 

f:id:rockn-guitar:20180807151656j:image 

 

f:id:rockn-guitar:20180807151727j:image

  

想像を超える濃い味のスープに太めの麺で今まで食べたことない感じのラーメンでしたが、一度食べると病みつきになりそうな味でした。。  

ラーメン好きの方は是非体験してみてくださいm(__)m 

 

この日夜は

Cafe Restaurant ruscello 

f:id:rockn-guitar:20180807165836j:image 


大衆ビストロFLAT

f:id:rockn-guitar:20180807165850j:image 

 

の二つのお店でライブさせてもらいました^ ^  

 

僕の参加させてもらう日程16日までまだまだ続くツアー、この機会に感謝して楽しんでいきたいと思いますm(__)m