ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

【初心者にもおすすめ】1000円vs4000円 クリップチューナー比較

先日ハードオフにて偶然見つけて購入したこちらのクリップチューナー

f:id:rockn-guitar:20220723115640j:image

なんと330円!?

恐らくギターと一緒に売りに来られてタダ同然で買い取られたものなのでしょう。

持ち帰り調べてみるとZereth ZT-100Sという機種で

実売1300円程度のようです。

 

早速チューニングしてみると意外と反応も悪くないし、これは普通に使えそう!

そこで試しに普段LIVE等で使用しているクリップチューナーの定番機TC ElectronicのPOLYTUNEとチューニングの精度などを比較してみました。

 

是非その差を動画でチェックしてみてください↓↓

youtu.be

 

いかがでしょうか?

 

やはり並べてしまうと反応スピードに関してはUni tuneが速いなぁという印象ですが、安チューナーによくある明らかな感度不足というのは感じず、必要十分かと思います。 

何よりエレキ、アコギ、ウクレレ、ベースと楽器を持ち替えてもしっかり反応してくれるのは当たり前のようで素晴らしいこと。 

値段を考えてもかなりコスパは良いと言えますね!

 

ただ、これからオススメ聞かれたらこのチューナーを紹介しようと思ったのになんと。。

Amazonでは品切れっぽいです^^;

 

またタイミングみてお手頃な良いチューナー探さないと!