ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

行き過ぎた描写と感度

今や当たり前になったSNSというツール。

 

写真が好きなのでInstagramを中心にボチボチ投稿しているが、最近改めて自分に思うのは行き過ぎた描写だけはやめようという事

 

アプリ内にある簡単な編集機能を使えば驚くほど綺麗な写真に仕上げるのは簡単。

だけど、それは気をつけないとレンズが写したもの以上の表現になるという事。 

 

果たして本当にそんな色だったのか?と思う風景の写真が溢れる世の中。

自分も一時期マヒしてひたすら綺麗さを求めていたものの、ある時それは裏を返せばそこにある本当に美しいものに気づけない感度になるという事だと思った。 

だからそれからはなるべく編集はしないようにしている。(モノクロ効果や意図のある場合等は別)

 

 写真も音楽も人間も一緒で、先ずはそこにある本来の美しさを知りたいと思う。

化粧するのはそれからでも遅くないはずm(__)m