ある音楽家の日常

Guitar&Ukulele Playerとしての日々。 Lessonやお役立ち情報も発信中です。お問い合わせは→12345rockn.guitar@gmail.comまで

デスクトップ用マイクアーム Classic Pro CDA10B レビュー

先日、楽器通販大手の某音屋さんから一週間以内に溜まっていた4000ポイントが無くなりますよ〜というお知らせを受けたので動画収録&通信レッスン等で活躍しそうなマイク用アームスタンドを購入してみました!笑

 

 

最近だと動画配信、そして古くからはラジオの収録スタジオなんかでも見かけるアレです。

 

今までは普通のマイクスタンドを使用して使う時だけ出すようにしてましたが、最近少し面倒になってきていたのでちょうど良かったです笑 

 

というわけで早速商品到着

f:id:rockn-guitar:20210205113332j:image 

開封するとこんな感じです。

アーム本体と足が2パターン入ってます

f:id:rockn-guitar:20210205113353j:image

 

クランプ型とネジ止め型の2タイプ

f:id:rockn-guitar:20210205113344j:image 

 

 

今回は時折設置場所を変える予定なのでクランプ型を使用します、

f:id:rockn-guitar:20210205113418j:image 

 

 

足を固定してアームを取り付けます。

f:id:rockn-guitar:20210205113428j:image 

 

実際に机で使うとこんな感じです。

f:id:rockn-guitar:20210205113438j:image 

 

うーん、なんか配信やる人のPCっぽい笑 

 どんなものかなと思ってましたが、動きのイメージは工事用クレーン車の動きのようで縦も横もしっかり対応でかなり便利です。 作りの方もしっかりしているので安心して使用出来ます!

アームの可動域が広いのでギターやウクレレ等の楽器Recの方への対応もバッチリですね^ ^  

 

勿論、使用しない時は折り畳んで隅に寄せておけるので邪魔になりません。もっと早く導入すれば良かったなぁ。。笑